だぐろぐ!

カラダもココロも ゆる無添加ライフ

だぐろぐ!

【安心おやつチャレンジ⑫】できる限り体に優しいおやつを食べ続けてみる挑戦

【安心おやつチャレンジ⑫】できる限り体に優しいおやつを食べ続けてみる挑戦
こんにちは!*amu*です(^-^)

みなさん、どんなおやつを食べていますか?

お子さんには、なるべくなら、安心・安全なおやつをあげたいですよね(^-^)

我が家では、できるだけ手作りをモットーに、おやつをあげています。

「できるだけ」を強調させてください!(^_^;)

だって、毎日手作りはムリ!!

手を抜きながら、なるべく添加物の少ないおやつを探したり作ったりしています。

そんな毎日のおやつを記録・公開しています。

手作りレシピもありますので、よろしければご覧ください♪

今回から仕様を変更し、一覧表示にしました。
下のほうに、おやつコメントを書いています*

それでは、スタート\(^o^)/

≪安心おやつチャレンジとは≫


○ 1週間分のおやつ記録を掲載しています。
「夕ごはんも困るけど、おやつも困ってるのよね~」
「いつもスナック菓子ばかり…」
という皆さまの参考にもなれるよう、更新しています(^-^)


○ 徹底した無添加は大変なので、「添加物が少なければOK」のレベルで取り組んでいます。
(ブログサブタイトルでもある、私のモットー「ゆる無添加」の理念です(^^))

○ 習い事の時や、家遊びの時の、子ども同士のおやつ交換は、お楽しみイベントなので制限しないことにしました。頂き物も、断ったり隠したりが難しいので、OKとしました。
頑なに断るより、ありがたく頂き、食べた後に「美味しかったよ!ありがとう!」と伝えられるほうが良いと思うので(^^)

おやつ一覧

日数 月日 おやつ内容
78日目 3/1(日) ○ [ひなまつり*クッキーパーティー](https://www.dag-yome.com/entry/cookie-with-kids)
79日目 3/2(月) ○ クッキー(昨日の残り)
○ おにぎり(冷凍ストック)
しるこサンド
80日目 3/3(火) ○ あんこもち
○ りんご
アンパンマンの赤ちゃんせんべい
81日目 3/4(水) ○ トースターで、お手軽ドーナツ
82日目 3/5(木) ○ 花びら*きな粉パン
○ バナナ½本
○ りんご
83日目 3/6(金) ○ 干した餅で、おかき風*
84日目 3/7(土) ○ カントリーマアム風クッキー
○ 野菜かりんとう

おやつコメント

今週は、色々作りましたね~。
クッキーパーティーは、かなり楽しかったようで、

www.dag-yome.com


次は、ひとくちドーナツを作って、トッピングを楽しむ会にしようかな~と構想中です(^^)

そして、大量に頂いたお餅。
【安心おやつチャレンジ⑫】できる限り体に優しいおやつを食べ続けてみる挑戦
きなこ餅、あんこ餅、おかき…と、貢献してくれました。

カントリーマアム風クッキーは、まだまだ試作なのですが、食べてくれました( ;∀;)
【安心おやつチャレンジ⑫】できる限り体に優しいおやつを食べ続けてみる挑戦
早く、完成品を生み出さねば!!

「花びら*きなこパン」は、きなこ好きな我が家で大好評でした!
花の形もツボだったようです。
「花びら*きなこパン」の作り方はコチラです↓

www.dag-yome.com

まとめ。

一週間のおやつのまとめでした!

もうすぐ春休み!
春らしいおやつを作れたらなぁ~(^o^)

来週も、健康的で楽しいおやつタイムを目指して頑張ります~♪
微々たるおやつ記録ですが、
お役に立てたら幸いです(^^)


はてなスター、ブックマーク、読者登録、Twitterへのコメント等、いつもありがとうございます!
更新の励みになります(´ω`)

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m