だぐろぐ!

カラダもココロも ゆる無添加ライフ

だぐろぐ!

コロナと、子どもと、おやつ。

こんにちは!*amu*です。

新型コロナウイルスのニュースが止まりませんね。

ダグ嫁が住む静岡県も感染者が出て、
長男が通う幼稚園も大騒ぎでした。

小学校以上の学校が一斉に休校になるなか、
保育園と学童保育は引き続き門戸を開くとの発表。

幼稚園は??

とりあえず、「自主登園」の形で開園するとのこと。

ただ、

○ 感染者が通っていたスイミングスクールに通っていたお子さまは、2週間自宅待機
○ 家族に風邪症状があるお子さまは、自宅療養
○ その他、感染者が怖い方は、出席停止扱いにするから、欠席しても良い

感染者が通っていたスイミングスクールの名前も、すぐに連絡が来ました。
報道されたわけじゃないです。
みんな心配で、調べまくって出てきたんだと思います。

もう、感染者ご本人の住所や氏名も、特定&拡散されているんじゃないかな(((^_^;)

感染拡大を避けるためには、関係機関が情報を共有するのは大事だと思います。
でも、一般市民が、犯人探しのように感染者をさがそうとするのは、何だかなぁ…と思います。

そりゃ、感染したくないですよ!

感染者が出歩いていないか、監視もしたくなりますよ。

ただ、ね。
影響力が凄すぎるから。

感染者が通っていたスイミングスクールだって、元通りになれるでしょうか。

心理的にも、物理的にも、
影響力が半端ない!

だから、
心配でも、不安でも、

犯人探しは、やめよう!


結局、
自分や家族が感染しなきゃ、いいわけで。

マスク&除菌を徹底して外出するもよし、
沈静化するまで閉じこもるもよし、

人それぞれの選択だから、
人それぞれの切り抜け方があるから

しばらく頑張りましょうね(^ー^)ノ

長男の幼稚園、通園バスは密室で危険なため、
保護者が送迎することになりました。

「早くお迎えに来て~」と長男。

子どもも子どもなりに不安やストレスを抱えているんだなぁ。

私ができるのは、
笑顔で送り出すことと、
美味しいおやつを出してあげることかな。

いや、
いつもより、ちょっと良いもの
程度にしかできないけど(((^_^;)


感染しない限り、食欲は旺盛で居続けるだろうし、
コロナが流行っているからって、
「おやつ無し」なんて考えにはならない!(笑)

ならば、今日もおやつを準備しましよ(^o^)

今日は、トースターでドーナツを作りました。

コロナと、子どもと、おやつ。


形とアイシングが残念で、粉糖で隠しました(笑)

そして、
ひなまつりについたお餅を、たくさん頂いたので、揚げ餅にしようと計画中。

揚げ餅

花粉が付くのでは?と思って、室内干し(笑)

楽しいおやつに気を向けて、
もうしばらく、頑張ろう!

みなさま、ご自愛くださいm(__)m



はてなスター、ブックマーク、読者登録、Twitterへのコメント等、いつもありがとうございます!

また、お立ち寄りいただけたら嬉しいです*