だぐろぐ!

カラダもココロも ゆる無添加ライフ

だぐろぐ!

「アンパンマンカレー」を自宅で再現する!子どもの舌でチェックしてみた◎

こんにちは!*amu*です(^^)

我が家の子どもたち、「アンパンマンカレー」が大好きです。


シールが入ってるしね。
親の目線で言えば、危ないものが入っていないので、安心して食べさせしまうカレーなのですが、
私が作ったカレーより、アンパンマンカレーが食べたいと言うようになってしまいまして…
( ´△`)マジカヨー

コロナウイルスによるステイホーム期間中。
お昼ご飯をゆっくり食べられる今、
自分の家のカレーを「アンパンマンカレー」にしてみようじゃないか!
(# ̄З ̄)

というわけで、我が家のカレー登場。
「アンパンマンカレー」を自宅で再現する!子どもの舌でチェックしてみた◎
作り方は、コチラです
www.dag-yome.com


で、プラスする調味料を集めました。
「アンパンマンカレー」を自宅で再現する!子どもの舌でチェックしてみた◎
○ すりおろしりんご
○ はちみつ
○ 砂糖
○ ソース
○ ケチャップ

調味料は、プラスしてからグツグツ加熱したりせず、
カレーにかけて、混ぜて、そのまま食べられるものが良いので、このようなラインアップになりました。

早速、少量ずつ入れて、混ぜて、実食。

「アンパンマンカレー」を自宅で再現する!子どもの舌でチェックしてみた◎
すりおろしりんごは、フルーティーさが強く、ちょっと違う。
(次男坊が、そのまま食べていました)

ケチャップは、トマト感が強くなってしまい、ハヤシライスっぽく仕上がってしまいました。

というわけで、勝ち残ったのが、この3選手。

「アンパンマンカレー」を自宅で再現する!子どもの舌でチェックしてみた◎


砂糖、はちみつ、ソース。

はちみつは、まろやかさを出してくれているような。
ソースは、色々な野菜から作られているので、カレーに合うのかな?
砂糖は、子どもの舌に合うように、きっと本物にも入ってる!

原材料名
炒め玉ねぎ(玉ねぎ、なたね油)(国内製造)、野菜(人参、じゃがいも)、砂糖、豚肉、トマトペースト、カレー粉、ポテトフレーク、食塩、ポークエキス、酵母エキス、かぼちゃペースト、ほうれん草ペースト、ブロッコリーペースト、にんにく、オニオンパウダー/糊料(加工でん粉) http://www.nagatanien.co.jp/product/detail/125/
やっぱり~!

いずれも、少しずつ足していき、ベストな配合に至りました。

なかなか似た味!

もし、買いに行けない時は、調味料をセッティングして「自家製アンパンマンカレー」をやりたいと思います(笑)

備忘録のような記事になってしまいましたが、いつかどこかでどなたかのお役に立てれば…*



最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!