だぐろぐ!

カラダもココロも ゆる無添加ライフ

だぐろぐ!

【メルカリ】フリマ初心者が出品してみた!高値で売れたモノと落札価格ランキング

ダグ嫁メルカリページ。
ダグ嫁メルカリページ。
こんにちは!

ご覧いただきまして、ありがとうございます!

ダグ嫁です(^w^)


断捨離ブームに乗っかって、

じゃんじゃんモノを捨てています( ´∀`)


さすがに、まだ使えそうなモノや、

売れそうなモノは捨てられず…


勢いでメルカリに登録・出品してみたら、

意外と売れたのです!

登録の仕方や売り方は、他サイトに詳しくあると思いますので、

そちらに譲りまして(笑)

ダグ嫁

ダグ嫁

気になる
「売れた金額」発表!





※同じ商品でも、状態や紹介文によって
落札価格も変わると思います。
参考程度にご覧くださいm(__)m






【私的3位】電子辞書 CASIO EX-word

韓国語対応の電子辞書です。


大学で韓国語を勉強していた時、

すぐに調べられる機器が欲しくて購入していました。

電子辞書 CASIO EX-word

電子辞書 CASIO EX-word


あれから15年。


国語系、英語系の辞書も入っているので、

一応、保存していましたが、


もう使わない…

ダグ嫁

ダグ嫁

2000円で落札して
いただきました!

【私的2位】ストウブ オーバルココット2個セット

ごめんなさい、先輩…。

お招き頂いた結婚式の引出物の カタログギフトで、
高く売れそうなコレを注文して
メルカリに出品して、

ごめんなさい!

もうね、結婚式ブームの後半の後半。

私自身も、カタログギフトで欲しいものが無く…

でも、注文締切日までにカタログギフトの注文が無いと、

新郎新婦に連絡が行きますよね。

(私たちの時は、そうでした)

それで、新郎新婦側で適当に商品を選び、

カタログギフトの会社がその商品を発送するんです。


(私たちの時は、注文が無かった人には乾麺ギフトをおくりました。

まぁ、困らないかな、と。。。)

ストウブ オーバルココット

ストウブ オーバルココット
そこで、人気のある本商品を選び、出品したところ…

ダグ嫁

ダグ嫁

2800円で落札して
いただきました!

【私的1位】デジカメSONY NEX-3 N

これは、純粋に購入した一品です!(笑)

長男の出産間近、

新しい命の記録を残すなら、新しいカメラが良いよね、ということで購入。


長男が2歳になるくらいまでは、頻繁に使用していましたが、

私がスマホを購入してからは、

使用頻度がガタッと落ち、

カバーにくるまれて保管されていました。

デジカメ SONY NEX-3N

デジカメ SONY NEX-3N
初めて落札された品なのですが、

私もメルカリに登録して数時間しか経っておらず、

右も左もわからない中で、落札していただきました。

すると、落札者様とは違う方が、


「安く買って、海外で高値で転売す人もいる。

私なら+2000円で落札します!

ペナルティが無い方法を教えますので、連絡ください。」


とコメントが…。


(゜〇゜;)?????


始めて数時間で違反したくはないし、

落札してくれた人がいるわけで…



商品発送後に、丁重にお断りしましました。


なかなか、ドキドキな初出品だったのを覚えています( ̄▽ ̄;)

ダグ嫁

ダグ嫁

5000円で落札して
いただきました!

愛着があると、なかなか手放せないモノもありますが、

思いきって出品し、

いいね!がついたり、

落札されたりすると嬉しいものです(^-^)


機会がありましたら、是非、出品してみてくださいね(^^)v

ダグ嫁

ダグ嫁

出品の楽しみ、
勉強になりました!