だぐろぐ!

カラダもココロも ゆる無添加ライフ

だぐろぐ!

日本語教師が出会った「おもしろい中国」

こんにちは! ご覧いただきまして、ありがとうございます!

ダグ嫁です(^ー^)

日本語教師をしていた時の話を記事にしましたが、

www.dag-yome.com

www.dag-yome.com

その時に出会った「おもしろい中国」集めました。

中国・浙江省杭州にて

日本語教師として赴任中に出会った風景です!

雪だるまアート

雪だるま
雪だるま

私には「オペラ座の怪人」のファントムに見えましたが。。。

モデルタイプ
モデルタイプ

モデルさん?


ゆるキャラ
ゆるキャラ

可愛くしましたね~!


おじさま
おじさま

こんなおじさま、いますよね。

ステッキを持たせたい感じ(^w^)


車上のゆきだるま
車上の彼

急いでいたら、こんなアートは作れないはず。
許容範囲広めな車の持ち主。

間違えちゃった解答

恋人は小人
恋人は小人
学習者は、建設業の30代男性。
建設業の人なので、見た目は強い感じなのですが、間違いが可愛くて、写真を撮ってしまいました(´ω`)

惜しい国名

宿泊したホテルのテレビ台にあった、何かの一覧表です。

国名は難しい
国名は難しい
「ノルウぇー」
吐き気を催したか?


「スウヴェーデン」 強そうだ…!


OSAKA HOUSE

中国に「大阪屋」

中国の大阪
中国の大阪
お菓子屋さん?
ちょうど春節(中国のお正月)で、休業中でしたので、入店はしませんでしたが、
大阪にまつわるモノが売られているのでしょうか??

中国で、たこやきせんべいとか
お好み焼きソースとか買えたら
楽しそう(  ̄▽ ̄)



AN-PAN-MAN

アンパンマンパン
頑張ったアンパンマンパン
スーパー(たしか、カルフール)で買ったパン。

アンパンマン…ですよね?

あの、アンパンマン


異国での再開に心躍り、購入しました~(笑)

中国、おもしろい!

いかがでしたか?

中国は遊び心あふれる楽しい場所で、
滞在中も飽きませんでした(^w^)


是非、滞在先で「おもしろい風景」を探してみてください!