だぐろぐ!

カラダもココロも ゆる無添加ライフ

だぐろぐ!

和風も美味!きな粉キャラメル&あんバターポップコーン

f:id:dag-yome:20200118213541j:plain

こんにちは!

amu*です\(^o^)/


手作りおやつの中でも、

すぐできて安上がりなポップコーン!


多めに作っても、すぐ完売するし、
軽いので夕ごはんに響きにくいし、


いいことばっかり( ´∀`)


しかし、

いつも塩やバターじゃ飽きる!!


沖縄一人旅で買った「フライドポテトの塩 のり味」を使った、のり塩ポップコーンは美味しかったなぁ~
f:id:dag-yome:20200118213506j:plain


でも、甘いポップコーンも食べたい。

というわけで、自分が好きな甘いものとコラボ!


①きな粉キャラメル
②あんバター


ポップコーンに合うの?


アリです!!


和風ポップコーンの作り方をご紹介します(^^)


きな粉キャラメルポップコーンの作り方

材料(2人分)

* ポップコーン 2人分
1人分=加熱前の種 大さじ1.5で作りました。
* 砂糖、きな粉、水 各大さじ1
* トッピング用きな粉(お好みで)


温め&混ぜ

フライパンに、砂糖、きな粉、水を入れて、色が茶色くなるまで加熱します。


火を止め、 できあがったポップコーンをフライパンに入れます。
f:id:dag-yome:20200118213232j:plain

全体にキャラメル液が付くように、よく混ぜます。

平らなお皿やバットに広げて並べ、くっつかないようにして冷まします。

出来上がり!

冷めたら出来上がりです。
f:id:dag-yome:20200118213302j:plain
つやつや~


トッピングにきな粉を追加する「追いきな粉」も是非(о´∀`о)
f:id:dag-yome:20200118213321j:plain

あんバターキャラメルポップコーンの作り方

材料

*ポップコーン 2人分
1人分=加熱前の種 大さじ1.5で作りました。

* あんこ 大さじ2
* バター 20g


温め&混ぜ

フライパンに、あんことバターを入れ温めます。

あんことバターを、よく馴染ませます。


火を止め、できあがったポップコーンを入れ、よく混ぜます。

出来上がり!

冷めたら出来上がりです!

あんバターポップコーン
あんバターポップコーン

バターとあんこは禁断コンビ!

あんこがゴロッとくっついている部分もありますが、

そこが美味しいのです!

見た目は二の次!(笑)

和風ポップコーンもアリ!

我が家では、5分もかからず完食(;´∀`)

f:id:dag-yome:20200118213345j:plain
のり塩味とともに、我が家の3大和風ポップコーン

お皿を自分のほうへ引き寄せ、一人占めしようとして兄弟喧嘩(^_^;)



ガッツリ塩!バッチリバター!

のポップコーンも美味しいですが、
たまには和風ポップコーンも良いですね(^-^)


是非、お試しください♪




最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!