だぐろぐ!

カラダもココロも ゆる無添加ライフ

だぐろぐ!

医療現場の皆さん、頑張れ(違う意味で)自分で健康を守ろう

コロナ ウイルス 感染
こんにちは!*amu*です。

このブログ、今や、
ほっとんどおやつの話になっていますが、
心もカラダも、ムリなく健康であるために
できることをしていこう

なんて方針なんですよ~
(初耳レベル?笑)

過去記事には、こんなものも

www.dag-yome.com

www.dag-yome.com

www.dag-yome.com

www.dag-yome.com

www.dag-yome.com

www.dag-yome.com


で、最近の新型コロナウイルスの話。

ダグ嫁の暮らす静岡でも、感染者が出ています。
この記事を書いている時点での感染者数は、11人。

そのうちの4人は、とあるご家族なんですが、
感染源は奥様でした。
総合病院で働く看護師さん。

ある日、38℃の熱で仕事を早退。
翌日、勤務。
その後、また熱が出て、検査で陽性。

((((;゜Д゜)))

ご主人と、高校生&中学生の娘さんも感染。
静岡 コロナ ウイルス 感染
この話の最大のオチは、
この看護師さんが勤務する病院が、
感染症指定病院 だということ。

「指定病院に勤務の看護師さんなのに、自己管理が甘過ぎない?」
私も、私の母も、ピッタリ同一意見でした。

発熱中に、娘さんとスーパーやドラッグストアに行ったり、美容室に行ったり。
(担当した美容師さんは濃厚接触者)

静岡市には、感染症指定病院は1つしかありません。
その病院の、感染症用の病室(2部屋?)のうち1つは、看護師とその家族が入院していて使えないそうです。

((((;゜Д゜)))

貴重な感染症指定病院の、
貴重な病室が…

もう、自分の健康は、自分で守らなきゃなって、思いました。
だって、

看護師さんが、意識低すぎなんだもん。


タイトルもキツめにしてしまいました。

もちろん、すべての看護師さん、医師、それ以外の病院勤務の方々が、このような意識でお仕事してるとは言いませんし、思いません。

でも、今回の看護師さんのような例が出たこと、報道されたことで、不安は急ピッチで高まりました。

春休み延長、とか
新学期はゴールデンウィーク明けになる、とか

ただでさえ、不安、焦りが溢れる状況のなかで、
意識低い人がいるだけで、もっと不安になる!

精神的に弱くなると、カラダも弱っちゃうから、
「自分、しっかりしなきゃ!」
って、奮い立たせるしかない。

全身で頑張らなきゃ!

皆さんも、それぞれの地域で、それぞれの役割で、頑張りましょうね(・∀・)ノ


まずは、健康ごはんから始めましょ*

www.dag-yome.com

www.dag-yome.com

www.dag-yome.com

www.dag-yome.com

www.dag-yome.com

www.dag-yome.com

www.dag-yome.com

www.dag-yome.com