だぐろぐ!

カラダもココロも ゆる無添加ライフ

だぐろぐ!

ブログ開始6ヶ月!アクセス数、記事数、アドセンス結果

f:id:dag-yome:20200528122123j:plain
こんにちは!*amu*です\(^o^)/

おかげさまで、「だぐろぐ!」も、始めてから半年を経過いたしました!

Googleから、Twitterから、はてなグループから、ブックマークから、色々なルートで見に来ていただきまして、

本当にありがとうございます!!


はてなブログから、こんなメールも届いていました!

f:id:dag-yome:20200528121526j:plain


アクセス数のこと、記事数のこと、
GoogleAdSenseのこと、
5ヶ月目にアクセス数アップの為にしたことをまとめました。

www.dag-yome.com

www.dag-yome.com

www.dag-yome.com

www.dag-yome.com

www.dag-yome.com

www.dag-yome.com

www.dag-yome.com

www.dag-yome.com

www.dag-yome.com

アクセス数

ブログを投稿した日は、150PVくらいです。

コロナの自粛生活のため、子どもたちと一日中一緒におうちライフをしていたので、
記事を書くのも、ブログのメンテナンスも、すべて金曜日か土曜日の夜。
疲れて寝てしまったら、翌週までブログとは無縁(´д`|||)
なので、記事がなかなか書けず、
予約投稿で、平日に1日置きくらいで発信しておりました。

当然、アクセスも投稿した日メインになるので、なかなか伸びません(^_^;)

今月は仕方ないかな~と、まったり構えています。

読者様の数

先月の200人超えから、劇的には増えていませんが、
読者登録者様、ゆっくりゆっくり増加中です!!
ありがとうございます(*´∀`)
できる限り、ブログにお邪魔しに行きますので、今後もよろしくお願いします♪

記事数

5ヶ月目に書いたのは、17記事でした。
トータルでは、158記事です。

いろいろ作って、ためして、 書きたいことはたくさんあるのに、
なかなか記事化できない!

もどかしい1ヶ月でした。
これこら、書きためたメモと、記録として撮っておいた写真たちを整頓して、記事化に励みます!

GoogleAdSense

先月、広告が表示されないトラブルがありましたが

www.dag-yome.com


広告が表示されるようになってからは、ボチボチお小遣いを頂けています。
書きたいことを書けるだけ。
作りたいものを作りたいだけ。
そんな精神でやっているので、目をギラギラさせて収益化を狙っている訳でもなく…
参考にならないですよね(;´_ゝ`)申し訳ないです↓
www.dag-yome.com

力を入れたこと

見た目から入る

お菓子作りの話ですが、
やはりおやつを食べるのは子どもたち。
見た目で驚き、テンションが上がらないと、ダラダラ食べや他のおやつ請求にもつながりかねません。
私も、お菓子作り、パン作りの腕は磨きたいので、
下手でも写真に撮って公開し、
恥をチカラにして上達したいと思っています。
(だから、映えるおやつって少ないの、私のブログ涙)
ただ、いつもいつも
焦げが見えるクッキーや、
固めのパウンドケーキや、
甘さ控えめすぎる地味なパンケーキ
では、子ども達のこころが踊らない!!

大人だって、美しい食品をいただきたいですよね。

という訳で、見た目も気にして製作するようにし始めました。

例えば、ある日の絞りだしクッキー。
f:id:dag-yome:20200528121813j:plain
下手ですよ。
サクサク感が足りないってダメ出しもありましたよ(長男より)
でも、お皿に乗って出てきた絞りだしクッキーを見て、「おおー!」となったのです。

喜びの第一声、こちらも嬉しくなりました。
上達は、これから。
視野を広げて頑張ろうと思った最近の私です。


これからのこと。

健康系記事、作ったモノの紹介、
「安心おやつチャレンジ」を中心に、
できる限り人のためになる記事を書けるよう、
これからもゆる~く頑張ります!

いつも見に来てくださっている方々、
はてなスターをつけてくださり、
読者になっていただき、
ブックマークしてくださり…
とても幸せに感じています!

いつもいつも、本当にありがとうございます!
ペースはゆっくりになってしまうかもしれませんが、
1年続けられるよう、日々努力していきますので、
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!