だぐろぐ!

カラダもココロも ゆる無添加ライフ

だぐろぐ!

ブログ開始5ヶ月!アクセス数、記事数、アドセンス結果

ブログ開始5ヶ月!アクセス数、記事数、アドセンス結果
こんにちは!*amu*です\(^o^)/

おかげさまで、「だぐろぐ!」も、始めてから5ヶ月目に突入いたしました!

Twitterから、はてなグループから、ブックマークから、色々なルートで見に来ていただきまして、

本当にありがとうございます!!



アクセス数のこと、記事数のこと、
GoogleAdSenseのこと、
4ヶ月目にアクセス数アップの為にしたことをまとめました。

アクセス数

ブログを投稿した日は、100PVくらいです。

3月23日に「ブログ開始4ヶ月」の記事を投稿したのですが


スマートニュースからのアクセスがありました。

こ、
こ、
これって…

スマニュー砲ってやつ!?

(゜ロ゜)

アプリじゃないと見られないんですかね?
(無知)
無知でも、スマニューとお関わりになれるのね(;´_ゝ`)

読者様の数

読者登録者数が200人を超えました!!

記念すべき読者様200人目は、
とてもヤバい猿さん
www.totemo-yabai-saru.com お出かけや料理が好きなヤバ猿さん。
3記事投稿している日も!
素晴らしい(^-^)
ありがとうございました!

(^o^)/\(^-^)

記事数

140記事でした。

平日や休日に感じたことや、
作ったおやつやご飯のことを、
休日夜に記事化する
という流れでやっています。

おやつばっかりなので、健康ネタも再開しました。

コロナもありますし、自分のためにも情報収集したいな、と。
まとめた結果を私流に記事にする感じです。

色々な情報が飛び交っていますが、できるだけブレない情報を集めたいと思っています。

GoogleAdSense

GoogleAdSenseから違反通告メールが届き、
www.dag-yome.com
↑この記事を投稿した当日と翌日の収益が、爆発的にアップしました。
その後、収益ゼロの日が続きました( ´△`)

何?
あまり、自分ではアクセスしない私のブログ。
(いつも編集画面ばかりで、見ても記事のプレビュー画面くらい(^^;)
見てみると、
広告が表示されていない!!
何ーーー!!
Google AdSenseマイページを見まくりましたが、
広告表示率100%と出ているし、
問題があるようには思えない…

ただ単に、アクセス数が少ないから収益が無いのか…?
いや、でも、
広告が表示されないのは、おかしい!

はてなブログの管理画面で、再度コードをコピペしてみたところ、広告掲載が再開されました(´;ω;`)
何だったんだろう…

力を入れたこと

初心にかえる

おやつやパンを作っては記事にして…
の繰り返しでしたが、もともとどんなブログにしようと思っていたかな?と考えてみました。
そうだ、
健康的なカラダとココロを作るための情報を発信したかったんだ!
おやつやパンの記事ばかりではなく、
自分が気になった内容を調べて、
自分のためにも、
気になって立ち寄ってくださった方のためにもなるよう、
健康系の記事も出し始めました! www.dag-yome.com www.dag-yome.com

見やすさ、読みやすさ重視

今までは、自分の好きな素材やレイアウトで構成してきました。
しかし、まとまりがない!
添加物を使った市販おやつに頼らず、楽しいおやつタイムを過ごそうという企画「安心おやつチャレンジ」が良い例ですが、
黒板デザインを多様しまくり、なかなかガチャガチャな作りになっています(^^;
www.dag-yome.com
で、枠にまとめてスッキリ収納 www.dag-yome.com
書き手が楽しくても、読み手の読みにくかったら、すぐに読む気がなくなってしまいますよね~。
「スッキリ、簡潔に」を心がけ始めました。

これからのこと。

健康系記事、作ったモノの紹介、
「安心おやつチャレンジ」を中心に、
できる限り人のためになる記事を書けるよう、
これからもゆる~く頑張ります!

いつも見に来てくださっている方々、
はてなスターをつけてくださり、
読者になっていただき、
ブックマークしてくださり…
とても幸せに感じています!

いつもいつも、本当にありがとうございます!