だぐろぐ!

カラダもココロも ゆる無添加ライフ

だぐろぐ!

ブログ開始4ヶ月!アクセス数、記事数、アドセンス結果

ブログ開始4ヶ月!アクセス数、記事数、アドセンス結果
こんにちは!*amu*です\(^o^)/

おかげさまで、「だぐろぐ!」も、始めてから4ヶ月経過いたしました!

Twitterから、はてなグループから、ブックマークから、色々なルートで見に来ていただきまして、

本当にありがとうございます!!



アクセス数のこと、記事数のこと、
GoogleAdSenseのこと、
4ヶ月目にアクセス数アップの為にしたことをまとめました。

アクセス数

ブログを投稿した日は、100PVくらいです。

土日祝日は、あまりPVが伸びない傾向があり、思いきって平日中心の投稿にしてみました。

はてなスターは毎回100ほど頂けるようになりました
(ありがとうございます!)

読者様の数

読者登録者数が100人を超えました!!

記念すべき読者様100人目は、めんぼうさん

https://www.menbouyuzu.net/www.menbouyuzu.net
ゆず農家さんだそうです!
ステキ(´ω`)

ありがとうございました!

200人も目前まで来ております。
ありがたいことです。
200人もの方々が見てくださっているなんて…(´ω`)

何度でも言います!

ありがとうございます!!
(^o^)/\(^-^)

記事数

123記事でした。

毎日更新! とチカラをいれず、
1日おきくらいでアップできるように予約投稿の準備をして、
急に書きたくなった記事があれば、空いた日に埋め込んでいく…というやり方で進め始めました。
自分を縛っていた「毎日更新」がなくなると、ラクに記事が書けたり(笑)

楽しみながら、つくる。書く。

そうじゃなきゃ、続かないなぁ~と実感。

GoogleAdSense

GoogleAdSenseから違反通告メールが届きまして(((^_^;)

www.dag-yome.com


↑この記事を投稿した当日と翌日の収益が、爆発的にアップしました。

www.dag-yome.com


多くの方に見て頂いたのか
(PV数は、それほど激増したわけではありませんでしたが)
哀れに思って、寄付感覚で入ってきたのか…

Googleから、
「収益が、前月より1000%アップです!」

とメールが来ましたが、

その後は、いつも通りの収益に戻りました(笑)

何だったのかわからないまま過ぎていきまさしたが、収益アップしたから、まぁいいか~♪

力を入れたこと

写真の撮り方

花、レースのコースター、花柄が掘られた長皿などを入手しまして、
パンやおやつを乗せて撮影し始めました。

こんな感じ
こんな感じ

クッキーを撮影しているところを夫に見られ、
「なに“映える”写真撮ってるの~」とツッコまれ、ちょっと恥ずかしかったです(((^_^;)

でも、気に入った撮影資材を使って写真を撮るのって、
楽しいし、おいしそうに見えるし、
やめられなくなります(笑)

アクセサリーを作って写真をインスタにアップしている友人からも情報やテクニックを伝授してもらい、日々研究しています!

ブロガーさんとの交流

はてなブログの読者登録やはてなスターをつけるのは、以前からやっていましたが、
気になるブログ記事には、思いきって、コメントしています!!
なかなか、ドキドキしますが(^^;
交流が増えれば、情報も頂けるし、
私も頑張ろう!と思えるし、
続けていこうかな、と思っています。

ブロガーの皆さま、私のコメントがついてたら、よろしくお願いいたしますm(__)m

これからのこと。

おやつや料理を作って、写真を撮って、
ブログとして公開する、という流れが定着してきました。

「無理せず」の要素が加わり、さらにまったり楽しめるようになりました。

私のブログだ!

自分のやりたいようにやる!

…くらいの度胸をもって挑むくらいで良いかも(((^_^;)

これからも、ゆる~く頑張ります!

いつも見に来てくださっている方々、
はてなスターをつけてくださり、
読者になっていただき、
ブックマークしてくださり…
とても幸せに感じています!

いつもいつも、本当にありがとうございます!