だぐろぐ!

カラダもココロも ゆる無添加ライフ

だぐろぐ!

100記事達成!収益は増えた?何か変わった?

100記事達成!収益は増えた?何か変わった?
こんにちは!*amu*です(о´∀`о)



この「だぐろぐ!」、
ついに、
昨日の記事をもちまして、

100記事に到達いたしました!!

夢の!
夢の100記事!( ;∀;)

読者登録してくださっている方、
Twitterからチェックしに来てくださっている方、
ふらりと来てくださった方、

皆さま、ありがとうございます!!
よくある「100記事書いたら、変化はあるのか?」について書きたいと思います(о´∀`о)

100記事達成!変化はあったのか?

最初は、とりあえずブログを書くことに集中。
ネタ切れが怖くて、あらゆる自分ネタを書きました。

○長男の逆さまつげ手術・入院
日本語教師時代のこと
○保育士試験に一発合格した話

今は、ごはんやらおやつやらがメインになっていますが、
もともとは、自分が書きたいことを、ジャンル問わず書くブログとして始めました。

とりあえず100記事書けば、何か変わる!

100記事達成!収益は増えた?何か変わった?
と、いろんなブログに書かれていて、
「できるかな~」
「ネタ切れしないかな~」
とヒヤヒヤしながら、週末メインで記事を書き書き…φ(..)

結論。



いろいろなことにアンテナをはって、
興味をもって生活すれば
ネタ切れはしない!




…とか言って、近々ネタ切れしたらスミマセンって話なんですが( ´△`)

何か変わったか、と問われたら、
ハッキリと答えられるのは、
生活が楽しくなった!(о´∀`о)


ということかな。

例えば、

①クッキーを作ろう!
②レシピを書き留めておこう!
③キレイに写真を撮ろう!
④記事をうまくまとめよう!

この流れに慣れてくると、

楽しい!



写真も文章力も、まだまだですが、
撮れば/書けば、少しは伸びる!

自己満足の成長であっても、
成長すれば、見える世界も少しだけ変わります。

これからも、日々精進で頑張ります!

収益は増えたか

GoogleAdSense合格後から、
小銭程度の収益が続いてきましたが、
100pv/日を超えるようになってからは、
微小ながら増えました。

ただ、まとまった額ではないです。

「ブログ開始3ヶ月到達」の記事でも触れましたが、
自分が楽しければ、収益はまぁいいか


な状態でして(^-^;

欲が無いのか、向上心が無いのか…

良い記事を書けば、収益がついてくる
と思うので、
興味に沿って、楽しくやっていきたいと思っています。

100記事達成時の収益が気になっている方の参考にならず、申し訳ないです(((^_^;)

読者登録数100人突破!

ありがたいことに、100記事目前に読者登録数100人を突破いたしました!

記念すべき100人目の読者様は

めんぼうさん
https://www.menbouyuzu.net/www.menbouyuzu.net


ゆず農家さんだそうです!
ステキ(´ω`)

ありがとうございました!

私も、他の方々のブログを見て、
文章や写真の撮り方を勉強中なので、
読者登録したり、スターをつけたりし回っております。

見かけたら、よろしくです~(ФωФ)

まとめ

確かに、変化はありました。

私の場合は、収益では変化無しですが、
ブログに対する気持ち的な部分が、ブログ開設時とは明らかに違います。

不安いっぱいのブログ開設時から、3ヶ月ちょっと。

今では、ブログが生活の一部として欠かせません。

新しい、ステキな相棒のような感じです(о´∀`о)

やっぱり、自分が書きたいことを、書きたいようにしか書けないですが、
今後も是非、よろしくお願いします!