だぐろぐ!

カラダもココロも ゆる無添加ライフ

だぐろぐ!

ブログ開始3ヶ月!アクセス数、記事数、アドセンス結果

ブログ開始3ヶ月!アクセス数、記事数アドセンスまとめ
こんにちは!*amu*です\(^o^)/

おかげさまで、「だぐろぐ!」も、始めてから3ヶ月経過いたしました!

Twitterから、はてなグループから、ブックマークから、色々なルートで見に来ていただきまして、

本当にありがとうございます!!



アクセス数のこと、記事数のこと、
GoogleAdSenseのこと、
3ヶ月目にアクセス数アップの為にしたことをまとめました。

ブログ開始3ヶ月目のアクセス数・記事数・GoogleAdSense

アクセス数

3ヶ月目の終わり(=最近)に、
ついに100pv/日を達成!!
これは嬉しいっ!(>▽<)

ちなみに、初めて100pv/日を達成したのは、
小まんじゅうを作ってみた時の記事です。

www.dag-yome.com


はてなスターも☆100越えをいただきました!

他人の文章を「いいね!」と思ってあげられる貴方、ステキです!!

100pv/日ということは、
100人もの人が、私のブログを見ているということ!

(((・・;)
(((・・;)
(((・・;)

下手なもの、書けない!

嬉しさの片隅で、身が引き締まりました。

記事数

ブログ開始3ヶ月!アクセス数、記事数アドセンスまとめトータル93記事でした。

1日1記事投稿を目標に、週末に書きまとめた文章をまとめ、 写真を加工し、日時指定で予約投稿しています。

こうしないと、子どもが病気になったりで突然書けなくなった場合、
毎日更新が途絶えてしまうのです(^-^;)

GoogleAdSense

2ヶ月目までは、
ブログを書けども書けども、収益は小銭レベル(>_<)

めげそうになった日、多々。

多々!(熱)

小銭レベルの収益は、3ヶ月目も変わらずでした。

でも、3ヶ月目は、AdSenseのマイページをあまり見ずに、
黙々と記事作成に打ち込んでいました。

ブログが楽しいと思えた1ヶ月だったんです。

結果が収益として出ていないので、
「強がってるー!」と思われてしまっても仕方ないのですが(^-^;)

でも、楽しくなかったら続けられないし、
続かなかったら収益も発生しない

だから、
楽しい先に、微小でも収益が発生したら嬉しい

ゆるいけど、しばらくは、こんな感じでも良いかな(;´∀`)

ブログ開始3ヶ月目に力をいれたこと

他のブログを見て勉強する

文章の書き出し、構成、終わりかた等、
他の方のブログを見なければ、
○どんな書き方があるのか
○どんなジャンルが存在するのか
○どんな画像を使っているか
は分からないので、
日々「はてなブロググループ」にフィードされるブログを見ては読者登録し、
多くのブログを見て勉強し始めました。

○記事の文字数が少なくても、スッキリ簡潔で読みやすく、内容がよく伝わるブログ(うらやましい)
○プロ並みに詳しい内容を記したブログ(知識増やしたい)
○「好き」だけで突き進む特化ブログ(熱がステキ)

どんなブログも、勉強になります!

まだまだ、ブログ旅を続ける予定です!

読者を増やす対策


ブログ開始3ヶ月!アクセス数、記事数アドセンスまとめ


「見てもらう」という刺激は、記事作成の原動力になります。

はてなスターやブックマークをして頂けると、
「うわ~、見てもらえてる!」
「うまく伝わったかな~」
と、
ドキドキ
ワクワク
タジタジ…

いろんな気持ちが沸き出します。

私が勉強のためにしているブログ旅で、
見に行ったブログには読者登録させてもらっていますが、
嬉しいことに
「読者登録返し」(「フォローバック」みたいな)
をして頂けたりしまして、

おかげさまで、読者様の数、
100人目前です!!

ありがとうございますm(__)m

読者数アップ→記事作成のやる気アップ
が身に染みた3ヶ月目でした!

今後の課題

Google流入が減少

はてなブロググループ」からの流入が増えすぎたため、
Google検索による流入率が減りました(((・・;)

はてなブロググループから 48%(前月33%)
はてなブログから 16%(前月13%)
Twitterから 5%(前月35%)
Googleから 4%(前月10%)
以下略

はてなブロググループからの流入が増えたから、Google流入%が減少しただけで、
Google流入が無いわけじゃない!
全体の比率が変わっただけ!

ということで落ち着いています(^-^;)

いつまで毎日更新するか

「100記事までは、なるべく毎日更新!」
よくあると言えば、よくある目標。

でも、目標がなければ続かないと思い、
100記事までは毎日更新しようと考えて続けてきました。

結果、数回投稿し忘れはしたものの(笑)

毎日更新達成中!

しかし、もうすぐ目標の100記事に到達します。

さて、

毎日更新する??



今後、ネタ切れしないかな?

心配もありますが、

出来る限り毎日更新
を目標にします!

今後の目標

ブログ開始3ヶ月!アクセス数、記事数アドセンスまとめ
○読者登録数100人(もうすぐ!)
○150pv/日
○記事・写真の質を上げる
○そろそろ過去記事の更新・手直し

他の方のブログやTwitterは、文章力アップや写真撮影のテクニックの勉強に役立っています。
「やってみないと、習得できない」
ということをブログを始めてから感じました。

まずは、見て学んで、しっかり実践!
実践しなければ、身になりませんからね~。

今後もよろしくお願いします

そんなこんなで続けてこられたのは、
やはり「楽しい!」気持ちがあるから!

これからも、自分で楽しいと思えることを見つけ、
書き綴っていけたらなぁと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



はてなスター、ブックマーク、Twitterへのコメント、
いつもありがとうございます!

励みになります!