だぐろぐ!

カラダもココロも ゆる無添加ライフ

だぐろぐ!

Google AdSense違反レポートが届いたら 審査リクエストと、その結果

Google AdSense違反レポートが届いたら  審査リクエストと、その結果
こんにちは!*amu*です( ´_ゝ`)

Google AdSenseに合格してから、順調に広告掲載されていたのですが、
ある日、突然

AdSense サイト運営者向けポリシー違反レポート」

というメールが届きました。

恐怖(´д`|||)

いや、でも、

違反なんて身に覚えないし!!

次第に怒りに変わり、
Google AdSenseに審査を要請しました。

同じようなレポートが届いた方のお役に立てれば幸いです!

Google AdSense違反?レポートが届いたらすべきこと

突然届いた「違反レポート」

以下のようなメールが届きました。
Google AdSense違反レポートが届いたら  審査リクエストと、その結果

お客様

本日は Google サイト運営者様向けポリシー レポートをお送りいたします。お客様のウェブサイトの特定のページで見つかったポリシー違反に関連する最近のアクティビティをご確認ください。



(゜ロ゜)

はい??



違反?
心当たりが全くないわ(^-^;

どこが、どう違反しているのか…

サイト全体またはアカウントのレベルで発生した違反については、このレポートに含まれませんのでご了承ください。



なるほど。
どこかの記事が違反している、という主張らしいです。

メールの件名に「2/22」と記載がありました。

2020年2月22日の記事はコチラ

www.dag-yome.com


違反内容を確認する

Google AdSenseのホーム画面から、
アカウント→ポリシーセンターへ進みます。
違反があれば、ここに違反内容が表示されます。
※解決後に記事を書いているので、ポリシーセンターの画像が用意できませんでした。

Google AdSense側が言い張る違反は、
アダルト要素がある

というもの。

(・_・?)

どこに?


パンの材料で使った「牛乳」の「」ですか?(笑)

そのくらいしか無い!


もう、完全勝利が見えたので、堂々とGoogleAdSenseに審査をリクエストすることにしました。

Google AdSenseに審査をリクエストする

過去 24 時間の情報:

新たな違反が検出されました。AdSense プログラム ポリシーへの違反が見つかったページでは、広告掲載が制限または停止されています。この問題を解決するには、違反しているコンテンツを削除して、審査をリクエストしていただくか、違反しているページから広告コードを削除する必要があります。

「違反しているコンテンツを削除して」と書いてありますが、

違反なんてしてないから!
そのまま審査してみてよ!

自信満々!


ポリシーセンターから審査をリクエスト。
Google AdSense違反レポートが届いたら  審査リクエストと、その結果

ページ単位であれサイト単位であれ、ポリシー違反がなかった部分については広告掲載が続行されます。



私のミスじゃないのに、広告が止められているのは心外ですが、

正義が勝つ!!

また広告掲載が再開されるはずだと信じて、審査結果を待ちます。

審査結果が届いた!

過去 24 時間の情報:

いただいたリクエストに従って 1 件のページを審査した結果、審査の時点では該当ページにポリシー違反は見つかりませんでした。該当ページへの広告配信は再開され、月間審査件数の上限がクレジットされます。

ほら、ね!!
(#`皿´)


ま、広告掲載が再開されるなら、良いのですが…。

臆せず審査をリクエストしましょう!

Google AdSense違反レポートが届いたら
Google AdSenseは、合否判定もコンピュータがしていると、どこかで拝見しました。

機械でもミスはありますので、
身に覚えがないレポートには、きちんと対処しましょう◎

このような内容で、また違反になったり…しないかな?
同じように、お困りの方のお役に立てればと公開しました。

違反とならないことを祈ります(((^_^;)