だぐろぐ!

カラダもココロも ゆる無添加ライフ

だぐろぐ!

旅先コーヒー*沖縄の「35COFFEE」を飲んでみた!

35COFFEE
こんにちは!*amu*です♪

おやつのことメインになりつつある当ブログですが、

コーヒーも好きなの!
書きたいの!

しかし、「好き」と言っても、詳しいわけではなく、
○缶コーヒーは飲まないな~
○中挽きコーヒー粉をドリップして飲んでるよ

ってくらいです。

産地とかに詳しいほうが、コーヒータイムが楽しくなると思うので、
近々勉強し始めようと考えています。

というのが繰り返され、
月日は流れ…

でも、コーヒーは好き!

(説得力ないな~笑)

さらに、旅行も好き!

沖縄一人旅で見つけた、ドリップコーヒー。

35COFFEE


お試しにはちょうどいいと思って購入。

値段も高くないし、家に帰ってからも旅行の余韻に浸れるし、
お土産としては、なかなか良い◎

というわけで、旅先では、個包装のドリップコーヒーを買うようになりました。

そんなに頻繁に旅行に行けるわけではないので、
たま~にやる≪ドリップコーヒー探訪≫企画、ということにして。

コーヒーで旅行気分(´ω`)

今回は、沖縄の「35COFFEE」です

主婦の沖縄一人旅の様子はコチラ

www.dag-yome.com


www.dag-yome.com

沖縄の「35COFFEE」を飲んでみた!

商品情報


35COFFEE
「35COFFEE(サンゴコーヒー)」

サンゴ焙煎とは

風化した骨格サンゴを200度以上まで温めて
コーヒー生豆を焙煎します。
また、沖縄の「サンゴ(死んだ骨格サンゴもです)」は県の漁業法にて県外への持ち出しが禁止されています。
その結果、「サンゴ焙煎コーヒー」は沖縄でしか作ることが出来ない沖縄限定COFFEEです。

コーヒー豆原産地:コロンビア、ブラジル、インドネシア

開けてみる

35COFFEE
初めてのテトラバッグタイプのコーヒー!

紅茶のようですね。

しかし、ちゃんと色や味が出てくるのか、
ドキドキです(・・;)))

パッケージ裏面の説明書によると、
35COFFEE 飲み方
水を注ぎ、レンジで2分温めるそうです。
35COFFEE

早速レンジへ…

35COFFEE 飲み方
1分30秒あたりから湯気がモクモク!

びっくりして、レンジを止めて取り出してしまいました。
熱っ!

35COFFEE 飲み方

湯気でレンズが…

とりあえず、コーヒーは出来上がりました!
35COFFEE 飲み方

飲んでみる

飲んでみます。

35COFFEE 飲み方


熱っっ!!
少し冷ましてから、再度いただきます。

スッキリ系です。

酸味が、口の中と気持ちをシャキっとさせてくれる感覚。

ちなみに、
当たり前ですが、サンゴの味や海の潮の味はしません(;´∀`)


酸味☆☆☆
コク☆☆

まとめ

「35COFFEE」は、環境にも配慮した、沖縄ならではの限定コーヒー。

サンゴがコーヒー焙煎の力になるなんて、
思い付いた人はスゴいですね~!

お土産にすると、珍しい!と注目されそうな一品。

味もスッキリしていて、朝から飲みたいコーヒーです(^_^)

ネットでも購入できるようです。




個包装以外にも、袋入りの粉タイプもあります。





気になる方は、飲んでみてください♪


では、また次のコーヒーで(´ω`)



最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!

スター、ブックマーク、Twitterへのコメント等、いつもありがとうございます!

皆様と繋がれて感謝です(^^)