だぐろぐ!

カラダもココロも ゆる無添加ライフ

だぐろぐ!

「みんなのうた」再現??「うどんパン」を作ってみた

お疲れさまです!*amu*です♪

ちょっと前に放送されていた「うどんパン」という歌。


NHKみんなのうた 榊いずみ「うどんパン」

みんなのうた」で流れていました。
「うどんパン」って… どんな歌よf(^ー^;

内容は、ポジティブ。
「辛くなったら、おいしいモノ食べて頑張ろう!」って感じの歌で、
背景に流れるアニメも、ポップでかわいい!

「うどんパン」というパンが出てくるわけでも無いです。
好きな食べ物を並べて歌っている部分があって、「うどん」と「パン」が語呂が良かった?のか、タイトルになっています。

そんな「うどんパン」。

現実に、パン屋さんには置いてないですよね。

「焼きそばパンはあるのに、なぜ うどんパンは無いのか」

おもしろそうなので、作ってみました!



準備するのは、コッペパンと、焼きうどん。
うどんパン 焼きうどん 焼きそばパン

今回も、自家製酵母で焼きましたよ(^^)

焼きうどんは、
酒、醤油メインの、よくある焼きうどん(笑)

コッペパンに切れ目を入れて、焼きうどんを詰め詰め…

切れ目が裂けないように、力加減に気を遣いながら挟み込みます。
うどんパン 焼きうどん 焼きそばパン

マヨネーズと、かつおぶしをパラパラ
うどんパン 焼きうどん 焼きそばパン

できあがり!

土曜日のランチに、お試しメニューとして出しました。
文句が出ると、代わりの昼ごはんがないので、焼きうどん+うどんパン。


感想は…



おいしいそうです (笑)





焼きそばパンがあるんだから、
焼きうどんを挟んでも、不味いはずはない!

パンは、ちょっと過発酵だったけど(^^;



炭水化物モンスターな「うどんパン」。


お腹がすいたら、是非つくってみてください♪



本日も、最後までありがとうございました!



では、また(*´∀`)