だぐろぐ!

カラダもココロも ゆる無添加ライフ

だぐろぐ!

グーグルアドセンス申請時にURLが正しく表示されない時の対処法

こんにちは!
ダグ嫁です(^w^)


ブログを開設して1ヶ月経たない頃のこと。
そろそろ、グーグルアドセンスに申請してみようと思い、
申請ページに入力を進めていたのですが、

問題発生!

サイトURLが正しく表示されていない


www.が抜けてしまっているのです(;゜∇゜)


試しに、正しくないURLで検索するも、


ヒットしない!

(当たり前ですが)

これじゃ、審査以前の問題で、何も始まらない…

何度入力し直しても表示されるのは、www.なしの、間違ったURLのまま。

色々とやってみて、なんとかなりましたが、

かなり焦りました(;´∀`)

申請時に、URLが正しく表示されないとお困りの方へ捧げますm(__)m

f:id:dag-yome:20191203222526j:plain

グーグルアドセンス申請時にURLが正しく表示されない時の対処法

問題は、申請ページで起こった

申請画面でサイトのURLを入力するとき、
いくら打ち直しても
https://www.dag-yome.comにならない!!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

www.が抜けてる!!
なぜ!?

しっかり打ち込んだのに、
確認時にはhttps://dag-yome.comになってしまいした。


これで良いの?

試しにhttps://dag-yome.comを検索して、サイトにたどり着けるかやってみたけど、

エラー!!

パニック(||゜Д゜)パニック

焦った結果、重複申請してしまった

Gメールアドレスを2つ持っている=アカウントが2つある私。

もう一度やってみよう!



申請に使わなかったグーグルアカウントで、再申請。

でもエラー!



(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)


しかも、

重複申請は不合格になり得る

との情報も…。

ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ 。:゚(;´∩`;)゚:。

URL転送サービスに申し込む

もはや焦りしかない私。

審査前に、
https://dag-yone.comにアクセスしたとしても、
https://www.dag-yome.comへ飛ぶ


という仕組みにしておかなければ!

検索魔と化し、調べまくった結果、

URL転送サービスを利用する



という方法があるとの情報が。

すぐさま、お名前ドットコムから申し込みます。

URL転送サービス申し込み

URL転送サービス、月額110円!
最近、有料になったそうで(´`:)

しかし、やるしかない!

ここでも、問題発生。

転送元アドレスにhttpsが使えない

???


それじゃ、使えない!!

怒りと焦りで、頭が真っ白になり、
なぜか吹っ切れた私。

こんな面倒なら、やーめた!

子どものように投げ出してしまったのです(^-^;

URL転送サービスも、翌日に解除されるようにし、
大人しくグーグルアドセンスからの不合格通知を待つことに。

グーグルアドセンスから合格通

翌日午前、
「おめでとうございます!」
という件名のメールが!

???

よくわからないけど、
やったー\(^o^)/


本当のURLは https://www.dag-yome.comなのに、
申請画面で https://dag-yome.comと表示されていても、

問題なかったようです。

重複申請は不合格理由ではない?

重複申請してしまった私ですが、合格しましたので、
重複申請が不合格の理由ではなさそうです。

使わない方のアドセンスアカウントを閉鎖するように、何度かメールが届きましたが、
ログインして操作しようにも、操作したい部分がクリックできず、
放置したままです。

こんな状態でも、このブログにはアドセンスから広告が配信されていますので、放置でも大丈夫そうです(笑)

 www.なしのURLでも問題無し!

格通知が届いた時は、
なんとかなってよかった~!
と、心から安堵いたしました(´▽`)

これから申請される方、
審査中の方の精神安定剤になりますように(´▽`)ノ