だぐろぐ!

カラダもココロも ゆる無添加ライフ

だぐろぐ!

Googleアドセンス一発合格!開設からの期間・記事数・合格通知までの日数

こんにちは!
ダグ嫁です(´▽`)
ブログを開設して1ヶ月弱の頃の話です。

そろそろグーグルアドセンスに申請してみようかと、
重い腰を振り上げまして。

右も左もわからないまま、とりあえず申請。


結果、

一発合格!


申請時のブログ記事数やアクセス数など、
公開します(^_^)

グーグルアドセンス一発合格までの道のり

ブログ開設

11月5日に、はてなブログproに登録し、ブログ開設。

特化ブログでネタ切れするよりは、

色々なことを書きたくて、特にジャンルは決めず、雑記ブログとしてスタートしました。

よく言われる

読み手のことを考えた記事作り

を意識し

(できているかは、未だ不安ですが(;´∀`))

1記事1000文字以上を目標に、記事を書き始めました。

とりあえず申請してみる

11月26日14時すぎに、とりあえず申請。

合格する自信があったかと聞かれたら、
無い!(;´д`)

でも、

  • 3記事で合格した!
  • 雑記ブログでも問題なかった!

という情報を得て、

1mmの望みくらいは持って良いかな?

とは思っていました。


このブログで受かるのか?
ちょっとした「実験」の感覚。

GoogleAdSense申請ページを開き、私のブログ情報を入力していきます。
で、来ました。

早速トラブル。

申請画面でサイトのURLを入力するとき、
いくら打ち直しても
https://www.dag-yome.comにならない!!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

www.が抜けて表示される!!

※なんとかなりました!
対処法はこちらに書きました↓

www.dag-yome.com

申請コードを、
はてなブログダッシュボード内

公開設定の欄にコピペし、

後は

神様、仏様、Google様!!

合格していますように…
ワクワクそわそわ
受験生の気分(笑)

合格までの日数

数時間で結果が届いた人もいれば、2週間かかった人もいるようですね。
月末に近づくと申請数が増えて、結果通知が遅くなる、なんて
一般企業のような感じだったりするのかな?

まぁ、いらぬ心配( ´_ゝ`)


翌日、GoogleAdSenseからメール!


メールの件名に「おめでとうございます」と表示されていたので、

本文を読まずして合格を知りました!


(≧∇≦)

グーグルアドセンス、合格!
グーグルアドセンス、合格!

格通知が届いたのが11月27日の11時。
1日かからなかったです。

記事数

申請時には17記事
合格時には18記事でした。


日本語教師のことや、長男の入院話、発酵食品についての記事が多かったです。


ジャンルがめちゃくちゃな、好き勝手書きたいブログだと、合格しにくいのかなぁ と思っていましたが、

私のこの文才でも、
好き勝手ブログでも大丈夫でした!

アクセス数

ほぼゼロでした。
(涙)

私の作業用として、
スマホから1+PCから1=アクセス数2


誰も見ていなくても合格できることがわかりました!

GoogleAdSense側は、

「多くのの人が見ているか?」ではなく、
「何が書かれているか?」を見ているということですよね。


ということは、

私のブログ、
多少なりとも、
「読むに値する」レベルなんだ゜゜(´O`)°゜


認めてもらえた気がして、とても嬉しかったです!

まとめ

  • 1記事1000文字以上

  • 記事数17

  • 役立つ記事作りを意識

  • アクセス数は、ほぼ0

↑これで合格しました!

中身が肝心なんですね。

コピペが多いと受からないという噂も納得です。


内容はゆるいことだらけのブログですが、 これからも、気をゆるめず 書いていこうと背筋を伸ばした私です。


これから申請される方、申請中の方、
応援しています! \(^_^)/