だぐろぐ!

カラダもココロも ゆる無添加ライフ

だぐろぐ!

はじめまして、ダグ嫁です(^○^)


ダグ嫁
ダグ嫁

はじめまして。
ダグ嫁(だぐよめ)
という者です。





夫、男児2人(2014年生まれ、2017年生まれ)と、メダカたちと共生している主婦です。



家族のために、無添加ごはんに目覚め、

「カレールーやらヨーグルトを

添加物無しで作りたい!」

というのが始まりでした。



でも、「毎日、無添加!」は難しい。


自分を削り落としてまでは、やれないのです(;´∀`)



カラダが元気になっても、

ココロがダメになってしまいそうなので。



できる時は手をかけ、

無理なら手を抜く。




カラダが元気であるために、

ココロが元気であるために、

ゆるくてもいいから、良い方に整えていく。




サブタイトル「カラダもココロも ゆる無添加ライフ」は、

完璧な無添加ライフは出来ないけれど、

できるときには、やっていこう。

それが、カラダにもココロにも良いバランスで進めるかな

という気持ちで考えました。





食品や、ごはんに関すること以外にも、

私が今までに得てきた色々なことがお話しできたらと思っています。




お役に立つ記事がありましたら、幸いです(*^^*)




どうぞ、よろしくお願いします(^^)


ダグ嫁。