だぐろぐ!

カラダもココロも ゆる無添加ライフ

だぐろぐ!

カフェを 開きたい。

こんにちは!*amu*です♪

最近ハマっているお菓子作り&パン作り。

子どもたちが幼稚園に行っている間、
家事やリフォームの打ち合わせ以外の時間が自由に使えるようになり、
お菓子やパンを作りたい熱がメラメラ!!
カフェ 開業 おうち 店舗
お菓子作りやパン作りって、コロナ太りが解消されない趣味ですね(^_^;)
コロナが無くても、体重維持か増加か…してそうですが(´д`|||)
カフェ 開業 おうち 店舗

ところで、緊急事態宣言下で、中古戸建てに引っ越しをしました。
そんな我が家、店舗つきなのです!

前の住居者さんが、プライベートヘアサロンをしていて、
1階の半分くらいが美容室仕様。
カフェ 開業 おうち 店舗カフェ 開業 おうち 店舗カフェ 開業 おうち 店舗カフェ 開業 おうち 店舗カフェ 開業 おうち 店舗
2階以上の内装も美容室と同じテイストなので、
もー、かなり私好み!!

夫がこの物件に決めた理由が、
「お店部分を賃貸で貸せばローン返済が楽になるから」
というもの。

私も、その意見には大賛成。


なんですが、
もし、
もしも、
お店が借りられずに、
使われずにいるなら、


ちょっと夢見たいなぁ(*´-`)

その夢というのが、

小さなカフェを開くこと。

と言っても、私はカフェ経営はもちろん、カフェで働いた経験もありません。

だから、
完全予約制のプライベートカフェ
にしたいなぁ。
カフェ 開業 おうち 店舗

私もそうですが、なかなか一人でカフェタイムを楽しむのって、難しいのです。

特に、子育て中の方って、
わざわざ身内や公共の一時保育施設に子どもを預けてまで、カフェには行きづらい。

周りの目や、うしろめたさや、
いろんな気持ちがモヤモヤしちゃって、
結局、家で子ども番組見ながら、適当にコーヒーを飲んじゃう(あ、私か!)

だから、
カフェ利用時は、2階でお子様を預かり、
1階カフェで、ご自由にくつろいでもらう。

カフェには、飲み物、軽食、お菓子やパンを用意して、
プレートやカップも好きに選んで、
好きに食べ、好きに飲んで、
BGMも勝手に変えてOK!

食べ放題飲み放題な空間なので、
1時間単位で価格設定して、
もー、好きにくつろいでってください♪
現実逃避のお手伝いしまーす!



といったカフェが理想(*´∀`)

ちなみに、一応、保育士免許保持&子育て経験有りなので、
お子様お預かりも、届けを出せば大丈夫じゃないかな、と。
(あんまり調べられていませんが(^_^;))

カフェ 開業 おうち 店舗
だから、
もしもカフェができる日が来たら…
その日を夢見ながら、
日々、パンやお菓子を作り、腕を上げたい!

まずは、「おうちカフェ」を家族に楽しんでもらい、
お墨付きを得たいなぁ(о´∀`о)

あ、コレ大変そうだな(笑)

ブログにも、キレイに出来上がった品をアップできるよう頑張ろう!

夢があると、頑張れる!

今日も意気揚々です\(^o^)/

ブログを見てくださっているみなさま、
つたない出来ばかりかもしれませんが、
のびしろを信じて(笑)
今後ともよろしくお願いいたします!